【至急の連絡】4月8日始業式の登校時間について(変更)

2020年4月7日 07時39分

【旭中2・3年生の皆さんへ】

始業式の登校時間について、できる限り密集状態を避けるため、下記のとおり変更します。

急な変更ですが、よろしくお願いします。

       記

1 登校時間    午前8時20分~8時40分

2 登校後の動き  教室に入らずに、体育館に行き、先生方の指示で整列する。

 

【新入生およびその保護者の皆様へ】 

 ・入学式は、再案内したとおりの時間帯で登校していただき、予定どおりの時刻に開始する予定です。

 

新学期の臨時休業等について(お知らせ)

2020年4月3日 17時33分

【旭中生および保護者の皆様へお知らせ】

標記の件について、松山市教育委員会より通知がありましたので、下記の通りお知らせします。

             記

 1 4月9日(木)から、2週間程度目途に臨時休業になります。

  ※再開時期は現時点では未定です。通知があり次第、お知らせします。

2 4月8日(水)の始業式は実施します。2・3年生は登校してください。

  ただし、午前7時15分より前に登校することがないようにしてください。

3 4月9日(木)の入学式は実施します。臨時休業日になりますので、新1年生のみの登校になります。

  縮小しての実施を予定していますが、再案内は、できる限り早いうちに本ホームページに掲載します。

4 部活動は、明日4月4日(土)から、当面の間、停止になります。

  ※再開時期は現時点では未定です。通知があり次第、お知らせします。

 

教育活動再開および令和2年度入学式について(お知らせ)

2020年4月2日 16時36分

【旭中学校生徒およびその保護者の皆様へ】

標記の件について、下記のとおりお知らせします。

           記

1 4月8日(水)より、令和2年度の教育活動を始めます。

  2・3年生の皆さんは、予定どおりの時間に登校してください。

  ※ 始業式等、活動は短縮して実施する予定です。

 

2 4月9日(木)に、規模や内容を縮小して入学式を実施します。

  式の出席者は、新入生とその保護者、教職員のみの予定です。

  ※ 式は規模や内容を縮小して行います。また式典後、感染症拡大防止のため、市内の全中学校とも記念集合写真の撮影は行いません。御理解をお願いいたします。(当日予定していた2・3年生の学級写真の撮影も行いません。)

  ※ 入学式の再案内(詳細内容等)は、後日早いうちに本ホームページに記載いたします。

 

 注意事項

 ●生徒、保護者の皆さんは、登校・来校するときに、必ずマスクの着用をお願いします。

 ●朝の検温で高熱があった場合、風邪の症状があった場合は、登校・来校を控えてください。

 ●今後の感染症の拡大の状況により、上記1、2の中止や変更がある場合があります。

  

3月30日「輝桜」と「翔桜」、正門花壇

2020年3月30日 10時04分

「輝桜」と「翔桜」の木に桜の花が咲き始めました。満開が楽しみです。

正門の花壇も、園芸部のお陰で花がきれいに整っています。

 

久しぶりの部活動

2020年3月26日 10時32分

3月26日(木)から部活動が再開されました。

旭中部活動生の皆さんも、再開を待ち遠しく思っていたことと思います。

感染症拡大防止のため、窓を開放して室内の換気をよくしたり、できる限り人との間隔を取ったりするなど、工夫して部活動を行っていました。

 

 

修了証(通信簿)の手渡し

2020年3月25日 13時50分

3月25日(水)、1・2年生が時間差で登校し、学級担任の先生から修了証(通信簿)を渡してもらいました。予定ではこの日が修業式でしたが、臨時休業日のため、また、感染症拡大防止のため、このようなかたちとなりました。登校してきた1・2年生の皆さんの元気そうな姿を見て、安心しました。

1・2年生の皆さん、臨時休業中は、自宅学習等で有意義な時間が過ごせたでしょうか?

今年度が修了するわけですが、春休み中は、さらに学習に力を入れるなどして、新年度の準備をしてほしいと思います。