2018年8月の記事一覧

ホームページ更新のお知らせ

いよいよ2学期がはじまりますね

メニュー「旭中学校情報」

月間行事予定・学期行事予定・年間行事予定・給食献立表・部活動月間活動計画

●メニュー「お知らせ文書」

部活動の方針

以上を新規掲載または更新しています!

夏休みの補導

松山東地区少年警察ボランティア様」「伊台駐在所所長様」「旭校区青少年育成支援委員様」たちと、「旭中学校教頭・教諭が「夏休みの補導」を実施しました。校区内の安全のための巡視です。夜間にもかかわらず、誠にありがたく思っておりますお疲れ様でした。

夏休み親子奉仕作業

8月26日(日)、「夏休み親子奉仕作業」を実施しました。日曜日にもかかわらず、早朝よりご苦労様でした。ありがたいことに天候にも恵まれて、親子が力を合わせてスムーズに作業を進めることができましたおかげさまで見違えるほど、きれいにしていただきまして、間近にせまってきました「体育大会」も、よい環境で臨むことができると思います。PTAの皆様には、生徒のために「かき氷」も用意してくださいました。本日は誠にありがとうございました!

園芸部が活動しています

園芸部」が、「パンジーの種」を植えています発芽率が70%くらいで温度管理が悪いと、さらに芽が出ないのでどうなるか楽しみです。

台風に関するお知らせ(重要)

台風20号は、きょう夜に強い勢力で四国・近畿地方に接近・上陸する見込みです。これまでの雨に加え、場所によっては総雨量が1000ミリを超えるおそれがあります。土砂災害や河川の増水、低い土地の浸水に厳重に警戒してください。台風の影響が夜ピークを迎えるため、早めの避難を心掛けてください

登下校または校外活動に参加について

(3年登校日・学習相談、ダンス練習、部活動)

(2年職場体験学習事前訪問)につきましては

暴風警報」発令の動向に注視するとともに「非常変災規定」を基本として、臨機応変に「安全・安心」を第一に判断します。

今後、松山市の防災本部から、市民に向けて指示・指令が出た場合は、それに従ってください。また、MACメールにも留意ください。登校かどうかも大切ですが、安全が最優先です。どうか十分ご注意ください!