2018年7月の記事一覧

音楽部からのお知らせ

音楽部からのお知らせ」です。毎年恒例の「全日本吹奏楽コンクール愛媛大会」は、松山市民会館にて、8月4日(土)11:05演奏開始の予定です。頑張ってほしいですね。ところで、先日の「PTA親子親睦会」が台風のため中止となり、「音楽部」の披露の場がなくなってしまいました。そこで、ささやかではありますが音楽部サマーコンサート」を企画いたしました。8月5日(日)15時~体育館で開催します。ご都合がよろしかったら、どうか足をお運びください!

客王神社の夏越祭りが開催されました

7月28日(土)、「客王神社」の「夏越祭り」が開催されました人形に名前年齢を書き、一夜寝床の下に敷き持参して神社で無病息災を祈りながらカヤの輪をくぐるのです。夏の暑さに負けないように祈祷していただき、人形を焚いてもらいます縁日も予定されており、いろいろな出店が用意されていたようでした。

重要なお知らせ(PTA親子親睦会を中止)

大変残念ですが29日(日)の「PTA親子親睦会を中止します」‥「台風12号」は、異例のコースをたどり、松山の北方を通過するおそれもあるようです。先日の西日本豪雨同様、大変な雨量が予測されますし暴風にも注意が必要です。どうか各ご家庭で備えていただき。「安全・安心第一でお願いいたします。

 

 

 

ゴルフ四国ジュニア選手権大会

嬉しいお知らせです。「旭中学校」の2年生女子が、「北条カントリークラブ」で開催された「ゴルフ四国ジュニア選手権大会」で「2位入賞」を果たしました。「新聞報道・スコア表」をアップしておきます。おめでとうございました!

新聞報道・スコア表クリック!

熱中症に用心しています!

連日「熱中症」が話題になっています。最近の異常な暑さは命にかかわることもあり十分な対策が必要です。「旭中学校」も、運動場の部活にはテントを立てて日陰をつくっています。教室もためらうことなく「エアコン」を稼働しています。教職員には養護教諭が「熱中症の対応」についての説明をしていますし、保健室には「経口補水液」も冷やしています。そして、万が一の場合は、迷わず「救急車」を呼ぶ指示も徹底しているのです。