H30旭中学校日記

第2学期始業式

9月3日(月)、「第2学期始業式」を行いました。「学年代表の2学期の抱負」のあと、「校長式辞」、「校歌合唱」と、順調に式が進んでいきました。そして、夏休み中に行われた大会の賞状などがありましたので、その「表彰伝達」を行いました。その後、各学級に帰って「1・2年診断テスト & 3年実力テスト」を行い、大変真剣に取り組めていたようです。そして「学活」では、夏休みの確認などを行いました。久しぶりの学校生活ということであっという間に1日が過ぎていきました。

ホームページ更新のお知らせ

いよいよ2学期がはじまりますね

メニュー「旭中学校情報」

月間行事予定・学期行事予定・年間行事予定・給食献立表・部活動月間活動計画

●メニュー「お知らせ文書」

部活動の方針

以上を新規掲載または更新しています!

夏休みの補導

松山東地区少年警察ボランティア様」「伊台駐在所所長様」「旭校区青少年育成支援委員様」たちと、「旭中学校教頭・教諭が「夏休みの補導」を実施しました。校区内の安全のための巡視です。夜間にもかかわらず、誠にありがたく思っておりますお疲れ様でした。

夏休み親子奉仕作業

8月26日(日)、「夏休み親子奉仕作業」を実施しました。日曜日にもかかわらず、早朝よりご苦労様でした。ありがたいことに天候にも恵まれて、親子が力を合わせてスムーズに作業を進めることができましたおかげさまで見違えるほど、きれいにしていただきまして、間近にせまってきました「体育大会」も、よい環境で臨むことができると思います。PTAの皆様には、生徒のために「かき氷」も用意してくださいました。本日は誠にありがとうございました!

園芸部が活動しています

園芸部」が、「パンジーの種」を植えています発芽率が70%くらいで温度管理が悪いと、さらに芽が出ないのでどうなるか楽しみです。