H30旭中学校日記

(重要)大雨に関するお知らせ

台風が去ったと思えば、今度は「大雨・洪水警報」が発令されています。 
昨日9月8日17時30分には、伊台地区等に「避難準備・高齢者等避難開始」が発令されました。
そして、本日9月9日午前10時に、伊台地区等の山際に「避難勧告」が発令されました。現在、伊台公民館が避難所として開設されております
今後も大雨や土砂崩れなど、重大な自然災害が発生するおそれがあります十分にご注意いただき、安全を確保していただくようお願いいたします
明日9月10日午後には天候の回復が見込まれているものの、明日の登校時刻には雨が残っている可能性があります。校区の豪雨の写真をご覧下さい登校には、十分安全に気を付けるようお伝え下さいもし、通学路の異状や交通機関の不都合等があれば旭中学校(977-4362)まで連絡してください。個別に判断・対応をします「暴風警報についてのプリント」も、再度ご確認ください。

ブロック別練習で盛り上がっています

体育大会」は「ブロック競技」であることは御存知でしょう。「朱雀(赤ブロック)」と「青龍(青ブロック)」に分かれて勝負するのです。競い合うことばかりが本来の目的ではありませんが、一つの「体育大会」の醍醐味とも言えるかもしれませんね仲間とともに心を一つに一致団結して練習に取り組む経験だけでも、それは貴重な体験になるはずです。その「長縄跳び」の練習がはじまったのです。さて、勝利の女神はどちらに微笑むのでしょう?

第3回PTA理事会 & 秋祭りみこし運行について

第3回PTA理事会」が開かれました。議題は盛りだくさんで「2学期行事の紹介」「体育大会関係」「旭エスタ(バザー)について」「第1ブロック球技大会」などなど、熱心に打合せが行われました。「秋祭りのみこし運行」についての お知らせがあります。下記の「秋祭りみこし運行について」をクリックすると、別ウインドウで開きます!

秋祭りみこし運行について

体育大会の練習がはじまりました

「体育大会」の練習が本格的になってきました。運動場も体育館も「ヒートアップ」している状況です。初めての「全校練習」があり、開閉会式の練習を中心に、生徒は頑張りました。もちろん熱中症には要注意です
特に「ダンス」の練習が盛り上がっています。仕上がりは、まだまだといったところですが、滑り出しは順調のようですダンスリーダーの生徒が、実にしっかりとしておりまして、全校を導いてくれています。ありがたい状況といえるでしょう当日の素晴らしい演技が楽しみですね

 

<重要> 9月4日(火)臨時休業のお知らせ

   台風21号が非常に強い勢力を保ったまま、かなり接近・上陸するおそれがあります。警報の発表について詳細な情報は入っておりませんが、今後の台風の進路によっては、7月豪雨の被害もあり、その影響が大きくなると予想される状況です。
 そこで、松山市教育委員会は、市内の全小中学校について

明日4日(火)を、終日、臨時休業にすると決定しました。
したがって明日は、自宅で安全確保に努めてください。安全確保のための臨時休業ですので、生徒には、天候に関係なく自宅で過ごすよう指導しています。
 水曜日の時間割は1・2時間目は診断・実力テスト、3・4時間目全校体育、5・6時間目合同体育、放課後係会になります明日はテスト勉強にしっかりと時間を使ってください
 なお、松山市新人大会水泳の部も中止になりました。

下記をクリックしたら台風情報が別ウインドウで開きます

台風21号情報